JOB no, |
CES101026IY1 |
|
車載用インバータ開発 |
募集背景 |
HEV、プラグインHEV、EVの電気駆動系の基幹コンポーネントである高電圧変換ユニット(インバータ)設計・開発の強化に取り組むため、インバーター開発技術の経験とスキルを持つ人材を募集します。 |
仕事内容 |
【同社システム仕様に合わせた車載用インバ−ターと駆動制御技術の開発】
<下記いずれかの業務を担当>
・インバータの回路設計、インバータ制御ロジックの開発および当該インバータの試作・機能評価
・モーターのベクトル制御技術開発
・電力変換性能(入出力)-放熱-変換素子熱歪シミュレーション技術
・変換効率向上技術開発(新素子適用技術開発)、低コスト化技術開発
・電雑低減技術開発 |
|
応募資格 |
■四年制大学卒以上
■電気工学(電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/制御等)の基礎知識を有し、
インバーターあるいはDCDCコンバーターに類する技術の開発において、
以下のいずれかの業務経験が3年以上ある方
具体的には・・・
・モーターのベクトル制御、インバーターやDCDCなどの電力変換の実務経験
・モーター制御の評価実験の実務経験
【活かせる経験】
・制御系シミュレータ(MATLAB等)を用いた制御系設計経験がある方
・IGBT等のパワー半導体、またはスイッチング回路の設計実務経験がある方
・電気/電子回路設計の実務経験がある方
・EMC対策設計経験がある方
・複数の課題に対して優先順位をつけながら処理をしたマネジメント業務の経験がある方
・英語力(TOEIC500点以上)がある方
【求める人物】
・バイタリティがある方
・困難な課題に前向きに取り組める方 |
勤務地 |
広島本社 |
勤務時間 |
9:00 〜 17:45
※スーパーフレックスタイム制度有 月間総労働時間約160時間 |
給与 |
※年齢・能力・実績を考慮して決定します(年収例:600万円/中途入社 4年目(35歳) 月給35万円+賞与) |
待遇 |
【各種手当】
各種保険・昇給・賞与(2010年度 約4・5ヵ月)・交通費(10万円まで)・独身寮・社宅
育児休暇、介護休暇、ハートフル休暇制度、住宅費用補助制度、カフェテリア式福利厚生制度、半日有給休暇制度 など
赴任時の引越し費用、交通費は同社規定により支給 |
休日・休暇 |
完全週休2日制(日曜日他1日) 年間休日121日(年末年始、GW、夏季休暇含む) |
募集年齢 |
20代後半〜40代前半まで
※あくまでも目安。年齢よりスキル・専門性を重視 |
会社の特徴 |
国内有数の自動車メーカー。2015年までに平均燃費を30%向上させるというミッションのもと、会社をあげて開発の核となる人材を求めています。
HEV・EV開発をリードするやりがいあるプロジェクトで更に新しい技術を確立させてください。
事業内容:乗用車・トラックの製造、販売
資本金:1864億9900万円
従業員:22,298 名 |
お問合せ |
|
|